花子かーさんのはっぴーライフ
50代主婦で介護福祉士 人生経験積んできた花子かーさんのつぶやきです
生活

50代主婦の新しいダイエット法

ご無沙汰してまーす。花子かーさんです。7月はブログを更新してませんでした。色々ありましたが忙しさに流されてました。反省してます。8月は頑張ります!

実は5月からダイエットを始めました!久しぶりのダイエットブログです。

このところ何もかんがえずに食べていたので気がついたらすごーく太っていました。

お腹が苦しい、職場のユニフォームのパンツがきつくてホックを外したまま仕事をしてました。恥ずかしいです。

靴下をはくのも大変で胸焼けもあり太った兆候はたくさんありました。案の定、体重を測ると70キロを軽々と超えて75.8キロ!

えーっ!嘘こんなに太っているの!衝撃が走りました。

まずい、まずいとおもいながらダイエットに踏み切れませんでした。前にやった月曜断食ダイエットはだべられないことが辛くてもう一回やる気持ちになれません!オートミールダイエットもついつい食べすぎちゃうしどうしたらいいんだー!

夏だもん!やっぱり痩せなくちゃ!恒例のダイエット期間です。

新しいダイエット法をみつけました!食べられない苦しみはありません!

あすけん

今回、私が始めたダイエットはアプリを使ったダイエットになります。その名もあすけん

体重や体脂肪や睡眠、朝昼晩に食べたものを記入していくアプリです。ただ記入するだけではなくAI管理栄養士の未来さんがアドバイスをしてくれます。

記入だけではなくて食べたものを写真に撮るだけで食べたものを記入してくれる優れものです。書くのかめんどくさいときありますよね。

毎日、記録することで、それがとても勉強になって自分の偏った食生活がわかって為になります。

次に何を食べた方がいいのか、何が足りないのかすぐに答えてくれるので参考にして食事を考えられるようになりました。

しっかり必要なものを食べるとお腹いっぱい食べられます。でも、お菓子とかパンとかばかりだと偏ってしまうんですよね。

自分の食の傾向がわかって良かったのと、自分の記録を投稿するとあすけんに参加してる皆さんが応援してくれるのも励みになります。

他の方の食事の写真も投稿されているのですごく参考にもなるんですよね。同じ世代のかたも沢山頑張っています。自分だけじゃないんだと思います。

あすけん始めて1ヶ月たちました!

あすけんはダイエットコースが自分で選べます。私はゆる糖質オフダイエットコースにしました。ほかにもコースがあります。

  • あすけんダイエット基本コース
  • あす筋ボディメイクコース
  • 腸と体すっきりダイエットコース
  • 間食習慣見直しコース
  • 妊娠・授乳期に!あすママコース

私は半年間で5キロの減量に挑戦します!ゆっくりと着実にやせたいと思います。あんまりハードルを上げずにやっていこうと思ってます。

5月23日スタート体重75.8キロそこから1ヶ月が過ぎました。6月21日の私の体重です。

 

すごいです!あすけん1ヶ月後の体重の変化です。−3.2キロ楽しく続けてたら体重が減ってました!

職場のパンツもキツくなくなり、キチンとホックをとめて働いてますよ。やはり毎日、体重計に乗ること大事ですね。

記録も自動的にできるのですごく楽です。それでも時々、食べちゃったりするんですけど応援やフォロワーさんの励ましで続いています。

痩せたくない人にもおすすめしてみた!

私の友人は痩せてる人も多いんですけどあすけんをおススメしてます。あすけんはダイエットだけでなくより良い食生活を目指すうえでも役にたつからです。

朝、昼のメニューから足りないのもを明確にし、料理方法まで教えてくれます。クックパットと連動して料理方法もすぐに見ることができます。

毎日のメニューに悩まなくても良いし、足りない栄養を補えます。一石二鳥ですね。だから痩せてる人にもあすけんをおすすめしてます。

家族の健康は食生活からですよね。友だちは、あすけんのアプリ入れてみよーっと言ってました。

まとめ

あすけん毎食のアドバイスが受けられるので有料のプレミアムサービスに入ってしまいました。

もちろん無料でも1日の記録の最後にアドバイスもらえます。ただ私は毎食のアドバイスが聞きたくてプレミアムサービスに入ってたしまいました。実際、毎食楽しみにしてます。

ウエストがゆるい服を着る女性のイラスト(ダイエット後)

毎朝の体重測定も日課になりつつあります。

無理なダイエットしてると食べていないことを指摘してくれるので安心してすごせます。

あすけんを始めて自分が一番自分のことわからないと実感してます。もっと食べていいとか食べたものが偏っているとか・・・

あすけん第二弾もお知らせしますね!暑さに負けずダイエットも頑張りましょう!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。