花子かーさんのはっぴーライフ
50代主婦で介護福祉士 人生経験積んできた花子かーさんのつぶやきです
生活

母の日は銀座で女子会

 

母の日は母親業休業させていただいてお友達と銀座で女子会をしました!

一年ぶりの女子会です。待ち合わせは銀座ティファニー本店前!

茨城から東京にでるのも久しぶりでドキドキしました。

電車にのるのにSuicaが見つからずあせりましたが

久しぶりの銀座楽しみです。時間どうりに無事、会うことができて銀座ランチにGO!

銀座イタリアン  VILLAZZA

 

ホテルサンルート銀座1Fにあるイタリアン

席につくと乾杯グラス スパークリングワインをすすめられましたが、残念ながら

車で駅まできてましたからジュースにしました。スパークリングワインがついてるんですよ

うれしいですね。

メインのパスタを選ぶパスタランチは5メニューあってどれも美味しそう!

サラダビュッフェ、ドリンクバー付きです。

50代、同級生の女子たちは野菜食べ放題が基本です。

野菜だけでなく付け合わせのお料理やスープ、デザートまでありました。

(スープもクラムチャウダー、ミネストローネの2種類ありました!)

小ぶりのパンもあり、うれしいですね

サラダたくさん盛り付けてきました。

パンプキンサラダはなめらかでおいしかったです。

花子かーさんはクラムチャウダー、クロワッサンと甘めの小さなパンをえらびました。

ジュースはパイナップルジュースです。メインのパスタの前にこんなに、たっぷりと

野菜がたべられました。

メインのパスタは

サーモンと天豆のクリームソース・オレンジ風味

友人は

桜えびとステックブロッコリーのペペロンチーノ

ちゃんとオレンジの味がします。お家では絶対できない味でした。

おいしかったです。

お値段も手ごろで1,800円でした。

気になる方は行かれてみてください。名刺と地図です。

銀座DAISOに行ってみた!

 

せっかく銀座にきたので今、話題のDAISOに行きました。

銀座にDAISOとは時代は変わりましたね。

4月15日オープンした3ブランドのグローバル旗艦店、マロニエゲート銀座2

(東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2 6階)

営業時間     11:00~21:00

 

3ブランドとは

  • 100円ショップのDAISO
  • 300円ショップのStandard Products 
  • THREEPPY

3つのブランドがはいって安いだけじゃないDAISOになってます。

おしゃれで実用性もありました。驚きました。

マロニエゲートは昔はプランタン銀座でした。

お洒落なお姉さんたちがお買い物をしていましたね。

銀座のDAISOはテレビで紹介されているのですごい人でした。密でした。

こんなに人がどこからくるのかというくらい混雑していたので買ったのは

娘へのプレゼントのエコバックだけです。(売れてるそうす)

重いもの、大きいものは茨城まで持ち帰ることをかんがえると手が出ませんでした。

実用性はないかもしれませんが可愛いので買いました。

前からエコバック欲しいと言ったてましたので喜んでくれました。

結構大きいので物がはいりそうです。

ティータイムは苺ショート

歩き疲れたらお茶です。

銀座はちょっとお茶するお店も混んでたりします。ゆっくりお茶してしゃべるのが

今日の目的です。

おいしい苺のショートケーキを頂きながら近況報告

50代も後半になると仕事でもいろいろあります。

仕事で嫌なこと沢山あります。でも色々我慢して働いています。

お金があったらすぐやめてやるといいながら現実はそうはいきません。

家族のこと、身体のこと、仕事のこと

話はつきません。

たくさん吐き出して、明日からまた前向きにすすんでいくためにしゃべっています。

だから女子会はやめられません!

母の日のプレゼントはVANILLABEANSのお菓子

家に帰ると私の大好きなVANILLABEANSのお菓子が届いていて。お花もついていました‼️

ここのチョコレートが大好きです。母の日の限定商品でした。

子どもたちが送ってくれたんです。と書きたいですがウソは言えない花子かーさんです。

自分のために楽天で買いました。

期間限定なのでいつも食べてるBANILLABEANSのチョコレートとは

違う味が楽しめます。 いつも頑張っている自分にご褒美です。

母の日限定のBANILLABEANSをご紹介します。

4つの味のチョコレートが楽しめます

  • ショーコラ・ハニーレモン
  • ショーコラ・フランボワーズ
  • ショーコラ・マイルドカカオ
  • ショーコラ・リッチミルク

フランボワーズのチョコレートが酸味があり、すごく美味しかったです。

バレンタインや誕生日の贈り物など

いろんなイベントごとに買っています。

絶対喜ばれます。色んな季節ごとに定番の味だけでなく

魅力的な味も販売されるので 一度食べてみてくださいね。

横浜チョコレートのBANILLABEANSさんはお店のコンセプトも素敵です。

唯一無二であること。

シンプルであること。

みんなに愛され続けること。

作り続けていけること。

この4つの指針をかかげて作りつづけています。

食べる人とカカオ原産国の人たちの生活の安定をめざして

フェアトレードも導入しています。食べて応援したいとおもっています。

 

ショーコラ&パリトロ8個入(送料込)

 


しあわせ~
母の日は友人に会ってしゃべって、大好きなお菓子をたべて幸福感いっぱいでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村